FC2ブログ

この夏のダイエット  

いつも夏になると「今年は痩せるぞ」「今年は痩せるぞ」と・・・
気が付けば 喪服のズボンは履けなくなるし 「これ 真面目にヤバい」と 今年も思い・・・

そんな時に聞いた ラジオをきっけかに わたしは生まれ変わろうかと決心したのである。

お昼の犬の散歩時 AM1242ニッポン放送「ラジオビバリーヒルズ」のゲスト武井壮 を聞いていた時
リスナーからの質問メールで
「武井さんは 毎日睡眠3時間といいますが 本当に眠くないんですか??」
との問いに 
武井氏「いやいや・・・わたしも人間です 寝なきゃ死んでしまいます 寝ないんではなくて コマ切れの睡眠で深く寝に入るんです 」
と・・・
続けて 質問をしたDJ乾貴美子さんにこう言った
「私(武井壮)は 鍛えているので 普通の人と比較して根本的に体力・筋力が違う 例えば~乾さんと比較して わたしは何倍鍛えていると思います??筋力は乾さんの何倍あると思いますか?? 3~4倍と言っても過言ではありません それだけに鍛えている私ですから 睡眠時間もコントロールできるのです。人の数倍いつも鍛えているわたしが 普通の人と同じ運動量にしてみたら??筋力が落ちない限りは いつもの数分の1の筋力しか使わないし楽に生きることができるでしょ??そこが違うんです」
と いったのである。。
それを聞いた 単純なわたしは「今の自分の生活の限界値をあげよう」と バカなことを考えた その日から 鍛えることを決意!
「まずは 体を痛めないレベルで走り始める」
ジョガーではあるものの・・・最近は走ってないも同然なので 無理してカラダを壊しては 本末転倒ですので 
2km 翌日は5km 翌日は6kmと少しずつ距離を伸ばし 自分のライフスタイルと 多少無理の掛かる距離設定を考える
仕事が終わってからなので 遅い時はAM1時半~から走る なんてことも・・・ でも 限界値を上げるにはその位やらないと意味がない。
朝昼晩の犬の散歩で合計3km~5km そして仕事が終わってからのランニングで6~8km 一日の合計7~10kmの運動が今の生活からベストな運動量 でも これ毎日続ける って考えたら・・・結構大変よ。。
そして6月は月間150km 7月は207km 8月は210kmを超えるだろう 
余計な脂肪は 少しずつであるが削れ 体も楽になってきた

慣れてくれば0時~走っても「1時半~に走るより早い時間だし」と感覚的にもおかしくなってくる
それに 身体を動かしているので 少し走ると気分よく走れる  気分転換にもなる。


体重も 当初72kg位だったのが最近は66kg位 汗を大量にかくと64㌔台に突入
最終的には体重は60キロ前後に抑えたいが・・・ あと5キロ位落とさないといけない・・・ 頑張らねば!!
でも 無理は禁物 走る時に汗をかいた分 水分補給をしながら 走る 長距離を走る時には5~7kmに一回 給水 しかも 自販機で「自分の飲みたいジュースをなんでも飲んでいい」をご褒美として走るので 時にはコーラ・チェリオのクリームソーダ とか 普段は「カロリー高いだろう」と躊躇してしまいそうなのをガンガン飲む その代わり20kmは走ろう と決め事を設けたりして 楽しむ!! 苦しいだけでは 続かない 楽しむのだ!!

いつまで 続くかは わからないが わたしのこの夏の「武井壮計画」は 今日も実行されているのでありました。。

ということで 痩せたい人は 今の生活の2倍~3倍の運動量で生活してみてはいかがであろう?? 楽しい筋肉変態生活が待っております。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

最後に一つ、いわせてください。
母子家庭で7歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

Re: ありがとうございます。

こちらこそ ありがとうございます。


> 最後に一つ、いわせてください。
> 母子家庭で7歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
> 人生を変えてくれる人と出会いました。
> 生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
> 借金を一括で全額返済できるんです。
> 本当に知りたい人だけに教えます。
> 知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
> 連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
羽鳥鈑金塗装工業所のブログ
横浜市都筑区で自動車板金塗装一筋 「Webやブログを見て」とご来店いただけるお客様の為に いろいろな情報を「愛」を込めて発信中!! Webは hatori.co.jp メールは web@hatori.co.jp よろしくお願いします

hachyo

Author:hachyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR