FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団「理化学研究所」

いまHotな話題といえば「理化学研究所」 とNHK「花子とアン」(後者のアンについては どうでもいいのだが)


この話題を 私なりに 科学解析してみました。


これ「演劇」ではないのでしょうか??世間がそれに 見事ハマってしまってませんか!?

だって STAP細胞なる「世界も揺るがす大発見」であればですよ 今までの過去のデータや新しく研究したデータを裏表に右に左に世界を話題にさせる研究なんでしょうから それが「コピペ」だかどうか?位 わかるでしょ!?細胞の研究をディープにしている人なら・・・それが 日本を代表する様な「理化学研究所」ならなお更では!?

そう 考えると 今は 寝ても覚めてもTVをつければ「理化学研究所」「理化学研究所」と・・「小保方さん」「小保方さん」と・・・ そんな話題ばかり
この後の 展開にもよりますが これ 上手くいけば 「理化学研究所」さんの 良いコマーシャルですよ
朝のニュース 昼のワイドショー 夜のニュース まさしく ゴールデンの時間ばかりを利用した「ニュース」という広告媒体に バシバシと名前が読まれ画像が上がる!! もう現時点で「「理化学研究所」って何するところ?」って 日本国民に聞いても 知名度は上がった ニュースを見れないわたしですら「よくはわからないけど細胞とか 日本最高位の科学の研究をするエキスパート軍団でしょ」ってこと位はわかる位になった。

会社として考えてもみれば 20歳代の研究者を雇用し研究に長い年月を費やし その結果の出ない研究期間でも 研究所としては「お給料」を払わなければならない そう 考えたら 花が咲かない植木に何年も研究所は水をあげてきたのだ ここで いろいろと 噂になっている「彼女」には 少々我慢してもらって お芝居をする・・・ 
上手くいけば 知名度のUPと 今後の彼女の研究が約束される とくれば・・・ 最終的には 今回のこの「STAP細胞」騒ぎも 良い研究結果となるのでは!?
考えなくてもいいですが 考えてみてください これだけに コマーシャルCMを打ったら幾ら掛かります??数億円の世界ですよ!朝から晩まで!!しかも NHK・民放含め そんなこと。・NHKの紅白か・いいともじゃなきゃ できませんよ!お金の問題でなく これ企画だとりたら 日本を丸めこんだこの企画!正に大成功ともいえるのでは??

と 妄想好きな私は ついつい こういう見方をしてしまうのですが・・・ひねくれものですみません。。

だって・・・ おかしいですよ どう考えても・・・ 
世紀の発見に 上司が「知らない」「彼女が勝手に暴走して」なんて ありえないし・・・

ということで 今後の動向に目を離せない 「理化学研究所」! 理化学研究所に「広告媒体をフルに使う方法」を学んだ ニュースでした。。


と勝手に言いたいこと 書いてしまってすみません。。




「花子とアン」
これは いわずと知れたNHKの朝の連ドラですが・・
ロケ地が 山梨ってことで 
IMG_4805_20140410202233d17.jpg IMG_4813_2014041020223590a.jpg



私の第二のふるさと「山梨」ということで 少し見てみましたが キャスティングが良い!
山梨の小学校の先生が「マキタスポーツ!」山梨人をキャストにするなんて素敵ずら・・・
IMG_4818.jpg IMG_4819_20140410202239602.jpg

みんなも見てけし!!

空気はウマいし 食いもんだって ほらIMG_4817.jpg よってけし!山梨!!


ということで  今日は書きたい放題でした。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽鳥鈑金塗装工業所のブログ
横浜市都筑区で自動車板金塗装一筋 「Webやブログを見て」とご来店いただけるお客様の為に いろいろな情報を「愛」を込めて発信中!! Webは hatori.co.jp メールは web@hatori.co.jp よろしくお願いします

hachyo

Author:hachyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。