インターネットでの お問い合わせ

いやいや
いまさらながら
「インターネットやホームページって効果があるの??」
なんて いう 会話
自動車板金塗装業界では いまだにそんな会話が時折ありますね。。。

「インターネット見て 来るユーザーさんの対応には対応しきれない」とか「よくわからないコンピューター」など 聞きますが そんな工場の社長に限って「仕事ねぇ~か??」「暇だなぁ~時代がダメだ」と ボヤいている 様な気がするのは私だけでしょうか?

でも 確かに「インターネットを見て問い合わせフォーム」で問い合わせて来たお客さまがご来店頂き 実際に仕事に結びつく確立って 当社の場合10%もない。
確かに「即お見積もりのお返事します!」をしていない私も悪い・・・(というよりも 通常の見積もりではない「持ち込み作業」であったり「質問」であったりと・・・調べことや無理難題も多い)
そんな話を 同業の人と話しをすると「それみろ!労力に見合わないんだよ やっぱ」と笑われる・・・

いやいや・・・社長さん ちがうんですよ
インターネットには その他 沢山のツールがある それを上手く活用するのである。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽鳥鈑金塗装工業所のブログ
横浜市都筑区で自動車板金塗装一筋 「Webやブログを見て」とご来店いただけるお客様の為に いろいろな情報を「愛」を込めて発信中!! Webは hatori.co.jp メールは web@hatori.co.jp よろしくお願いします

hachyo

Author:hachyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR