FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨今にニュースに学ぶ「見た目」

さて 本日は 日曜日 
ブログも日曜版でいってみましょう


佐村河内氏と新垣氏の ゴーストライター問題の件 知らない人はいないと思いますが・・・
先日も 佐村河内(以下S氏)が トレードマークの「ロン毛」を切り 「サングラス」も外し 会見に応じていた

そんな 彼らを見て思った。


たとえば 貴方が 仕事の依頼として 音楽の作曲をお願いするとしたら 
「この画像と見た目で決めて」って 言われたら この三枚の画像のどちらを選びます!?
さうらごうちさん 髪長い この人か? ②ゴーストライターの人 この人か? ③さうらごうちさん 今 この人か?


「いい音楽作ってくれるかなぁ~」
と考えたら・・・

多分多くの人は①を選びません!?私は間違いなく①をえらぶでしょう・・・

って ことは「見た目」も大切なんですね やはり。。
見た目を学んだ今回のこの事件 

今後は この二人のコラボで 更なる飛躍を期待するしかありませんね!!
佐村河内氏がいわゆる「営業」となり 新垣氏が「裏の立役者」として

これは 仕事として あり だと私は思いますよ  だって 上の画像 もう一回見てくださいよ! 


これを自分に置き換えよう
「自動車修理を依頼するに」良い「見た目」とは??
「職人っぽく見えて 頼むのに安心感が得られる人」
その昔は「茶髪やロン毛にくわえタバコにピアスにタトゥー・・・」というのが定番であった私共の職種・・・人それぞれだが 最近はサービス業といってもいい私たちの仕事 お客様から好感を持っていただける様にならないといけない
仮に職人っぽい強持て風職人に私がしても もきっと
「専務 オネエにでもなったの!?」って言われるのがいいとこだろう。。
ということで 見た目は悪い 私ですが 仕事は 期待を裏切らない 良い仕事を心がけ 日々精進します!!
でも オネエ板金って~のも いいかもしれないよ お客様の当たりはソフトだし なによりも噂になる
「あそこの板金屋の専務 そっち系でオモロイぜ!」なんてね。。
なんて 先日のお昼 みんなで話して笑っておりました。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽鳥鈑金塗装工業所のブログ
横浜市都筑区で自動車板金塗装一筋 「Webやブログを見て」とご来店いただけるお客様の為に いろいろな情報を「愛」を込めて発信中!! Webは hatori.co.jp メールは web@hatori.co.jp よろしくお願いします

hachyo

Author:hachyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。