FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い情報も悪い情報も・・・

毎日 テレビでは 次々に新しい事件・事故
それにしても理不尽なことばっかり
気が狂った容疑者により 幸せな人の生活までをも もぎ取ってしまうという 酷いありさまだ 今の日本は

今日はこの曲で行きます「


「アンネの日記」事件なんて きっと TVで騒がれてから「オレもやろう」という どうしようもない輩までの始末であろう。。
よせばいいのにマスコミが騒ぐ それに便乗して似た様な事件事故が起こる また それを「スクープ」とばかりに取り上げる人々・・・ どうしようもないな。
ネット社会(こういう書き方はしたくないが)も いけないのであろう  自ら動いて結果を出したのではなく キーボードを叩いて「調べれば」 ある程度の答えは出てしまう という・・・なんとも残念な・・。

ってことで 今日は 書きたくないですが・・・

千葉県柏市でも酷い事件がありましたね

容疑者曰く
「お金が欲しかった・・・」とか「世の中に不満が・・」とか言っているらしい・・ 挙句の果てに 逮捕時「ヤフーチャットバンザイ」って叫んでるし なんだそりゃ・・・そんなニュース番組を見てしまった自分に反省だ。
他人の命を奪ってまでして 人としていけないと思うのですが・・・
あの 容疑者にも 世間に対してや殺害に合った人に対しての 言い分はあるのだろうが あまりにもそのやり方は残虐すぎる 人間としていけないことをしてしまっている
それを 誰か止められなかったのか? 誰かと話をできなかったのか? いまさらそんなこと言っても 始まらないが・・・ 彼のやったことは とんでもないことをしてしまったのだ という事を忘れないで欲しい・・・ なんて思うわけで・・・

先日「東京難民」という映画を見た
見て 非常に 「今の日本・これからの日本」が怖くなった
映画ということもあるから あれだが・・・
でも こんな世界も本当に世の中あるんだろうな・・・と 考えさせられた映画だった。
自分もいつどうなるかわからない毎日 当たり前と思っているこの生活がどんなに「ありがたい」ことか 人の幸せって どこにあるのか? 毎日「生きている」ということに感謝しなければいけないと・・・
っても まぁ 映画ですからね いろいろな「見方」がありますからね。。


ということで 本日もいってみましょう!
本日は 「情報」をキーワードに。

先日 お客様U様とこんな会話
わたし「Uさん 最近バイクは乗ってるんですか??」
Uさん「雪が多かったから 最近はご無沙汰で」
わたし「でも 冬に乗ってこそライダーですよね」
Uさん「寒いですが 気持ちがいいです!!」
なんて バイク好きなお客様との会話

こちらのU様 車に乗って20年 ここ最近バイクの免許を取り バイクデビューした人でして
バイク話には お互い歳も近いことから いつも話に花が咲きます。
そんな 中で

わたし「Uさん バイクは今のままでいいんです??買い替えは??」
Uさん 今は400ccの4サイクルエンジンのバイクに乗ってまして
Uさん「いや~ 実はですね~2サイクルのバイクに乗りたくて~」
わたし「おっ!いいですね~乗り換えましょう 乗り換えましょう!!」
Uさん「NSR250に乗りたいのですが・・・でも~~」
と 乗りたいのに何かを濁している・・
わたし「2st(2サイクル)乗りたければ乗るべきですよ~ 楽しいし」
Uさん「新品の部品も生産中止になってたりしてて・・・」
わたし「ほ~」
Uさん「でも 2サイクルって 予備のプラグとか持ってないと「エンジンがカブってしまうとか・・」街中を乗るのも難しい!?なんて話もあるので・・・乗るのに躊躇している」
わたし「えっ!?」(と 一瞬 凍りつく私・・・)
「誰がそんなことを!!!」と聞くと
Uさん「いや~ ネットとか見ると「2サイクルは~~」とか 「乗り方が悪いとエンジンがすぐにカブってしまって 一般人は手を出す乗り物ではない」と書いてあったりして・・・そんなに気を使うなら・・・って 躊躇してまして・・」
わたし「いやいや・・ そんな事 プラグが寿命にならない限りありませんよ!しかもNSRならばなお更 乗りやすい2サイクルですし 私も乗ってましたが プラグの予備なんて持って走ったことないし・・・ よほど下手 いや 下手でもカブりませんよ~~ 是非乗ってください 今乗りたいバイクに」
Uさん「え~ マジでですかぁ~ なんか それ聞いたら 安心した~ 本当に検討してみようかな」
と・・・

よくよく 考えてみれば その昔は2サイクルのバイクなんてゴロゴロ走ってましたが 今や「希少」となってきている中 現在2サイクルに乗りたい と考えると ネットの情報が先行ですもんね きっと。
それにしても そんな質問に答えてる人も乗ったことないんでしょうね2サイクルに・・・。

ということで インターネットっていうのも 良い面もあれば 悪い面もある 
私も 車の板金塗装を通して 情報を発信する側の立場になるので 気をつけなければいけないことも多いし 今回の事件や お客様とのやりとりに学んだ 昨今のインターネット事情でした。。
  




現在 業務拡大のため 洗車 納車・引取り陸送スタッフを募集しております。
基本 納車前の洗車と陸送メインですが その他興味があれば内部作業スタッフとしての労働も可
その他 時間を上手に利用して ご自分のスタイルで働いて頂くこともできる様に
と 働くスタイルは「要打ち合わせ」で といった感じで考えております。
その他 ヤル気次第では 新たなる事業も現在思案中ですので 
お気軽に お問い合わせください。
最低条件は 一台積み積載車が運転できる中型免許があること
(載り方は指導いたします) あとは クルマに対する「愛」があること。 
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽鳥鈑金塗装工業所のブログ
横浜市都筑区で自動車板金塗装一筋 「Webやブログを見て」とご来店いただけるお客様の為に いろいろな情報を「愛」を込めて発信中!! Webは hatori.co.jp メールは web@hatori.co.jp よろしくお願いします

hachyo

Author:hachyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。