FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ ヴェゼルのホーイルキャップを塗装する

新規お客様からのお問い合わせ
ホンダ ヴェゼルなんですが ホイールキャップを塗装したら幾ら位掛かりますでしょうか??」
と・・
私 この時点で ヴェゼルの純正ホイールキャップの色や形を完全には把握しておらず「なんで塗るのだろう!?きっと人と違うのが好みなお客様なんだな」なんて思って・・・
わたし「お好みの色に塗りますと~概算で¥6.000-~¥15.000-(1枚)になると思いますが」
お客様「では この週末にお伺いしますね」
ということで ご予約をいただきました。

ホイールキャップやホイールカバーの塗装ってお問い合わせ多いのですが 実際に価格を伝えますと「結構値段するのね・・検討するわ」と言われるお客様が多く・・・ 今回の様に 即 持込決定するということは「相当にお客様は塗りたかったのだと・・・」私が その訳を知るのは 後の事なのである。

そして お客様が ご来店
お客様「このホイールキャップなんですけど」
と 車体から 取り外して トランクに入れられたホイールキャップを見たときに お客様が「「塗りたい」という訳」がわかりました。
だってHONDA VEZELボディカラーは かっこいい色なのに ホイールキャップは「」って・・・ 
これ「お気に召さない様でしたらホンダオプションのアルミホイールも一緒にいかがですか??」って 事ですよね。。
でも このクルマ買おう と検討して カタログと にらめっこしていたら「ホイールキャップかぁ~これは 後日かっこいいアルミホイールを買うか」ってことになるもんね きっと。。

そこで 今回 賢いお客様は 以下の画像の作業を私共にご依頼 
その完成が こちら↓ 
P2011587.jpg
作業前の画像が無いのが残念・・・
作業前」だったのです
P2011588.jpg
いかがでしょう? クルマの腰下が黒くなるとドッシリ感がでますね
P2011589.jpg
これVEZELオーナーだったら「何あのVEZEL!?ホイールキャップ 何の車種の付けてるの??」ってなりますよね!?
P2011590.jpg
正に「大人の洒落の利いたチューニングですね」
P2011591.jpg
お客様と 色の打ち合わせをしたときに「モール類の色感に合わせて 近い感じで」ということで 近い色なんですが 全く同じ色だとアクセントが無いので ちょっとスパイスを利かせた調合で しかも何かトラブルがあった時に 一枚からでも塗装できる様 調合データも残せる調合でアレンジ!
P2011592.jpg
いかがでしょう??
ちなみに この作業で三万円位となります。
その 内容は ・後に一枚からでも塗装できる様な色調合・塗装艶は ホイールキャップらしく6分艶消しで質感を出す という仕上げで 「ただ塗装するだけ」ではないんですね
純正風に見えるが そうではない仕上げで 対応させていただきました。

塗装が終わり お客様がご来店 
その際 早速に取り付けて 確認
「お~~いいじゃないですか~~」
とお客様 お喜び頂き お引渡しとなりました。
また ブログの掲載も 快く 了解頂き 撮影させて頂きました。
「実際に画像で見ると 雰囲気が伝わる部分ってありますもんね 全然画像はOk ホイールキャップを塗りたいという人に何か伝わるのであれば嬉しい」と 色の選択センスといい 物の考え方といい 紳士的な対応のお客様 クルマもクールにビシッ!っと決まってます!

ということで 本日はホンダヴェゼルのホイールキャップ塗装の話題をお送りさせていただきました。





現在 業務拡大のため 洗車 納車・引取り陸送スタッフを募集しております。
基本 納車前の洗車と陸送メインですが その他興味があれば内部作業スタッフとしての労働も可
その他 時間を上手に利用して ご自分のスタイルで働いて頂くこともできる様に
と 働くスタイルは「要打ち合わせ」で といった感じで考えております。
その他 ヤル気次第では 新たなる事業も現在思案中ですので 
お気軽に お問い合わせください。
最低条件は 一台積み積載車が運転できる中型免許があること
(載り方は指導いたします) あとは クルマに対する「愛」があること。 
よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽鳥鈑金塗装工業所のブログ
横浜市都筑区で自動車板金塗装一筋 「Webやブログを見て」とご来店いただけるお客様の為に いろいろな情報を「愛」を込めて発信中!! Webは hatori.co.jp メールは web@hatori.co.jp よろしくお願いします

hachyo

Author:hachyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。