FC2ブログ

雪の後の「お土産」

いやいや・・・
最近は 会う人会う人
「今週も雪が降るってよ~」
「もう雪はたくさんだよ」
と・・口々に・・・。

で 先日 こんな話に。。
IMG_5585.jpg IMG_5571_2014021722293855f.jpg
「雪って 降った直後はさ 綺麗なんだけどねぇ~」
「雪やんで 車道の路肩の雪って 交通量が多くなってくると 白かった雪が段々と黒々と なんとも悲しい姿に変わっていくよね 雪の後って・・」
なんて会話になり・・・

「それだけ排ガスって汚れているのねぇ~」

「でも 排ガスだけじゃないいんだよ あの黒さは・・・」
「えっ!? 排ガスだけじゃないって!?」
なんて会話になりまして・・
IMG_5606.jpg IMG_5607.jpg


「あの黒い汚れは チェーンを付けて 道路を走って車が 道路のアスファルトを削ったり 道路に印字されている線や数字を削り落とした 汚れも加えられていて 公害でもあるんだよ」

へぇ~ 

と・・・

私も 以前 何かで この話 聞いたことあり知ったのですが 確かに宅配業者さんや市バス等は 雪が終わってもチェーンつけて走っているもんね。。 鉄で「ガリガリ」と アスファルトを削れば そりゃ~公害も出ますわなぁ~
ということで 雪解けの 車の近くを歩く際には マスク着用が望ましいかもしれませんよ。。








現在 業務拡大のため 洗車 納車・引取り陸送スタッフを募集しております。
基本 納車前の洗車と陸送メインですが その他興味があれば内部作業スタッフとしての労働も可
その他 時間を上手に利用して ご自分のスタイルで働いて頂くこともできる様に
と 働くスタイルは「要打ち合わせ」で といった感じで考えております。
その他 ヤル気次第では 新たなる事業も現在思案中ですので 
お気軽に お問い合わせください。
最低条件は 一台積み積載車が運転できる中型免許があること
(載り方は指導いたします) あとは クルマに対する「愛」があること。 
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽鳥鈑金塗装工業所のブログ
横浜市都筑区で自動車板金塗装一筋 「Webやブログを見て」とご来店いただけるお客様の為に いろいろな情報を「愛」を込めて発信中!! Webは hatori.co.jp メールは web@hatori.co.jp よろしくお願いします

hachyo

Author:hachyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR